TOP > 海外ツアーと空港到着時刻

海外ツアーと空港到着時刻

海外ツアーの場合、国際線の飛行機では空港には出発のどれくらい前に行けばよいのでしょうか。
ツアーによっては空港集合時刻が決められていることがありますのでそれに従うしかないのですが、そうではなくて個人的なツアーの場合です。

まず、いくら遅くても1時間前には行く必要があります。

あなたが探していたusjのバスツアーについてお答えします。

というのも、出発の1時間前がチェックイン手続きの締め切りとされていることがほとんどだからです。

これを過ぎると本当に乗せてもらえないこともありますから、最低ラインと考えておくべきでしょう。

日帰りの尾瀬と鳩待峠を理解するには正しい知識が必要です。

一般的には国際空港は広く、単に移動するだけでも時間がかかります。これに加えてチェックインカウンター、手荷物検査、出国審査と、出発ゲートに行くまでに基本的にこの3か所で列に並び、そしてそれぞれの手続きを済ませる必要があるわけです。

とくにチェックインカウンターと手荷物検査は、時間帯によっては長蛇の列になっていることも珍しくなく、そうなると30分はみておく必要があるでしょう。



これを考えると、出発の1時間30分前には空港に行っておくのが望ましいでしょう。
これでも、列が混み合っていたり、あるいはそもそも空港への列車が遅れたりすれば、ほぼ余裕時間はありません。
例えば両替をしたり、免税店で買い物をしたりといったことを省かなければならないかもしれません。

ということで、おすすめは2時間前です。

これなら単に手続きをする以外のことをする余裕もあるからです。